私たちは経験したい現実を選んでいる

スピリチュアル

みなさんこんにちは。「幸せになりたい」「お金が欲しい」「もっと出世したい」生きていると様々な悩みが生まれますよね。しかし私たちは自ら選んで今の人生を選択しているのだと、知っていましたか?

宇宙はすべて与えてくれる

宇宙は私たちに全てを与えてくれます。「結婚したい!」と思えば、結婚したい!と思っている状態を与えてくれます。「結婚する!」と思えば、結婚する現実を引き寄せてくれるのです。

そんなまさか?と思いますよね。でも本当にそうなのです。ゲームをプレイしているのと同じです。

私自身の体験でいうと、UFOに会う!と思って夜空を見上げ始めてから、頻繁にUFOを目撃するようになりました。以前まではUFOなんてめったに居ない存在だと思っていましたので、UFOに会えない現実を生きていました。

もう1つ私の体験でいうと、「自分は食べたらすぐ太るし全然痩せられない」と思っていました。なのでダイエットしても上手くいかず、いつも体型に悩みがありました。しかし「適度に運動していれば、どんなに食べても太らない」と思い始めてからは、するする痩せて沢山食べても太らなくなりました

こんな風に考え方を変えるだけで、経験できる世界が全く異なってくるのです。これがよく言う「引き寄せの法則」でもあります。

酷い目にあった時どう考えるか

自分が選択した現実を生きているとはいえ、なぜこんな酷い目に合わなければいけないんだと思うことはありますよね。交通事故にあったとか、理不尽なことで上司に怒られたとか、財布を無くしたとか。

そんな時、すべてはあなたに何か教えるために起きているんだと思い出してください。

交通事故にあった→自分が誰かを傷つける前に、運転中により一層注意を払うべきだと教えてくれた。

理不尽なことで上司に怒られた→自分は相手の話をよく聞いてから話すべきだと教えてくれた。

財布を無くした→もう二度と落とさないように注意することを教えてくれた。

人生で起こるすべてのことに意味があり、必要だから起こります。嫌なことがあったら、そこから学べる点を探して感謝しましょう。そうすれば大体のことは許せるはずです。

魂に従って人生を選択するには

自分の魂のルールを知らないと、人生というゲームを上手くプレイできません。ドラクエの1番最初の町でそのまま人生が終わってしまったり、弱いのに強敵に立ち向けって負けてしまったりします。

自分の魂のルールを知るには瞑想するのが1番です。

  1. 瞑想に適した音楽をかけます。座って背筋を伸ばし、手を膝に置きます。
  2. 目を閉じます。心地よいペースで深呼吸をし、身体の緊張を緩めます。
  3. 意識を呼吸に向けます。鼻から吸い、細く長く口から吐きます。
  4. 気が散ったら、呼吸に注意を戻してください。何度か同じことを繰り返すことで、意識を静めることができます。
  5. 瞑想の時間が終わったら、ゆっくりと目を開け、身体を伸ばします。

5分ほどから始め、慣れてきたら20分ほどやってみてください。直観力が働き、自分の魂の声を聴けるようになってくるでしょう。

おすすめ瞑想音源はこちら

まとめ

生きていると悲観的になったり、悩むこともたくさんあります。しかしこの人生はすべて自分が設定できるゲームです。今この瞬間をどう楽しむかが重要です。日々起きることすべてに感謝してみてください。そうすれば辛い状況も、どうにかなる気がしてきます。幸せな世界を選択していきましょう。

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました