瞑想前のお茶の魔法

健康

より集中して瞑想したいですか?

「落ち着いて瞑想したいけど、なかなかうまくいかない」という悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

仏教の僧侶たちは、約1,000年前から瞑想の前にお茶を飲んでいました。お茶を飲むことによって、集中力とリラックスを同時に感じることができることを発見したのです。温かいお茶は、瞑想に最適な精神状態を作り出します。

多くの研究が僧侶がすでに知っていたことを確認しました。お茶に含まれるカフェインとL-テアニンが、瞑想状態を維持するのに役立つことを発見したのです。

お茶は、葉に自然に発生するカフェインを含んでいます。少量では、カフェインは注意力と集中力を維持するのに役立ちます。しかし多くとりすぎると副腎系に刺激効果があり、不安、落ち着きのなさ、血圧の上昇、急速な脈拍を引き起こす可能性があります。これらは思考を遅くし、瞑想状態にリラックスする能力に悪い影響を与えます。

縁の下の力持ちであるL-テアニンは、脳内のα波を活発化させ、心をリラックスさせるアミノ酸です。脳内のα波が増加すると、瞑想状態に入ります。同時に私たちの体が不安やストレスを軽減するのを助けます。さらにL-テアニンはカフェインの悪影響を抑えます。2つの化合物を理想的な一致にし、集中力を保ちながらも穏やかな心の状態を残します。

お茶を活用して瞑想する方法

瞑想に適したお茶を選ぶ

瞑想するのが楽しみになるような、好きな香りのお茶を選びましょう。

  • 適度なカフェイン量:烏龍茶、緑茶、紅茶など
  • 砂糖が体や精神状態に影響を与えないように甘味料は入れないか、ごく少量
  • 大好きな味わいのお茶
  • 簡単に淹れられるもの
Twinings, 紅茶のバラエティパック、ティーバッグ20個、1.41オンス( 40g )
4つの味が楽しめるバラエティーパックコーシャ食品300年以上の歴史-1706年創業厳選された原材料どのような気分にもあう、4種類の伝統的なおいしさを誇る紅茶を厳選。Twinings(トワイニング)のロンドンにおける歴史Twinings(トワイニング)は、1706年にThomasTwining(トーマス・トワイニング)が...

そして瞑想をする約30分前にお茶を飲みましょう。

快適な空間を見つける

一人静かに居られる場所を確保しましょう。お気に入りのクッションやキャンドルなどを用意して、リラックスしましょう。

好きな瞑想音源を選ぶ

リラックスできる瞑想音源を選びます。初心者の方は音声ガイド付きのものを選ぶといいでしょう。

まとめ

瞑想する前に5日連続でお茶を飲んだ後、私はいくつかのことに気づきました:

  • 大好きなお茶を飲むのが本当に楽しみだったので、瞑想も楽しみになっていた。
  • 私は誤って眠りに落ちませんでした。不安も感じませんでした。
  • 一日の終わり頃、仕事や子供たちと一緒にいることで精神的に疲れていたとき、私は瞑想の必要性を感じました。

瞑想前にお茶を飲むようになって以来、さまざまなお茶、さまざまな時間を探求してきました。瞑想とお茶を組み合わせることで、瞑想が難しいという障壁を打ち破るのに本当に役立ちました。

瞑想は練習が必要です。複雑にしすぎたり、実際に楽しむことを恐れたりしないでください。

引用

The Magic of Tea Before Meditation | Spirituality+Health
TheMagicofTeaBeforeMeditation
\ この記事を書いた人 /

宇宙船に乗るのが最終目標のスピリチュアル大好きママ。UFOを探すのが日課。みなさんの心と体の健康のために、情報を発信していきます!

みやをフォローする
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

健康瞑想
みやをフォローする
TENMEI SHAMANISM BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました